image


こんばんは、ミルです!
今日はミルのリアルのお話です

世界遺産の「白川郷」へ行ってきましたよ

山や川がたくさんあって空気もきれいで雰囲気抜群でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

image


これは合掌造りのお家の中から撮影した写真です
それでは、合掌造りについてもっと詳しく説明&写真を見ましょ

image

*上の写真のお家が「合掌造り」です。

・「合掌造り」とは、茅葺(かやぶき)の叉首構造の屋根が大きな特徴。
・屋根が急勾配になっている。
→豪雪の時の雪下ろし作業軽減・水はけとなる。

こんな感じの特徴があるようです
世界遺産なので一生に一度は訪れると良いと思いましたよ^ ^
町並みから普段とは全然違うので異世界に来た感じでした


たまには観光もよいですね〜笑
ではでは。ポチっとお願いします!


ツイッター→@ko_ro_mi_ru
更新情報をお届けします!